-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ゆくとしくるとし
2008-12-31 Wed 20:22
もうすぐ2009年
年をとるほど1年が早くなってきますねw
今年は大航海で締めくくり来年は大航海で始まりそうです
別の言い方するとログインして遊んでますw
カウントダウンとか間違いなくハム作ってますよ、ええ

ところで皆様はどんな船で調理&管理上げしてますか
おいらはこの船
バス
バスです
見てください。このずんぐりむっくりしたボディ!

…とまぁジャパネットネタはこれくらいにしてなんでこの船選んだか
ぶっちゃけ安いから!
あとは造船5+のこぎりあれば調理室も自分で付けられるから!
さらにチュニスで作成出来るのでお手軽なんです
先日の記事で-18%軽クリッパー作ったとか書いてますが
あれ作ったら全財産の70%くらい飛んでってますからねw
バスと同じような船で調査用ブートシップあるけど初心者には色んな意味で手が出ませんw
商用サムブークは?と聞かれたらあれはザンジバルとかジャカルタまで行かないと作れないんですよね
初心者でお金ない人に優しいバスおすすめです

あとは上にもちょろっと書きましたが
管理+調理上げでハム作成してます
現在管理8→9 調理14→15な所なんですが
本音はピザとかマグステとか木魚とか鳥○とか作りたいw
でも鳥○は船炎上する&にんにくがネック
木魚は木の実ないし
マグステ&ピザは4000個在庫ありな状態なので厳しいのですw
もちろん商会で999個売ってます
ピザ 1111D、マグステ 6000D、木魚 2222D
全く売れる気配がありませんw
なのでハムです
調理も1管理も1熟練はいりますw
専用艦スキルつければ管理2入りますが貢献紙200枚とか初心者には厳しいよねw
調理熟練も1時間で700以上入ってると思うし
ヴェネツィア国籍で食料品取引9でカテ1使いまくれば
1時間で調理熟練1500くらい行くんじゃないかなぁ
カテ使ってないからはっきり言い切れないけどw
カンディアもファマガスタも最初は110個くらい豚肉買えるからね
お金も若干増えてくのでハムはおすすめですw
別ゲームの信長の野望オンライン始めた頃の難易度10の修得よりはまぞくないですからw

あとサクサクやってっちゃうと勿体無い気がするのです
せっかく大航海時代ってゲームとまた出会えたのに
今度は末長く付き合いたいって思いがあるんですよね
だからまったりのんびり楽しくやってくつもりです

そこはこうやればいいじゃんって突っ込みあると思いますが生暖かく見守ってあげてくださいw
そんな感じで締めくくり~ので皆様良いお年をっ!

↓バスもハムも伊達じゃない!クリックしていただけるとνガンダムが喜びます。
別窓 | 大航海 | コメント:0 | トラックバック:0 |
軽クリッパー
2008-12-30 Tue 20:25
軽クリッパー

念願の軽クリッパーを手に入れたぞ!
でも最初はスクーナーを作るつもりでしたw
世界周航してたら冒険Lvが32になってまして
ネットで色々調べてみてもどうやら軽クリッパーのが早いみたい。
しかも全ての船の中で5本の指に入っちゃうんじゃね?くらいの評判でした。
大航海時代を始めて3か月なおいらには勿体無いくらい良い船ですが大事に使って行きたいですね!

これでやる気がかなりアップしたので調理14→15も頑張って上げちゃうぞー
管理も10にしろ?管理って何ですか?w

管理は工芸とか裁縫とか鋳造とか保管上げるときに頑張るさー タブンw

↓軽クリッパーは伊達じゃない!クリックしていただけるとνガンダムが喜びます。
別窓 | 大航海 | コメント:2 | トラックバック:0 |
はじめました
2008-12-20 Sat 20:26
他でもブログってますがここもいいかなーとか思って
とりあえずテストですw
別窓 | 大航海 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| νガンダムは○○じゃない! |
