-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
鋳造マイスター
2009-07-14 Tue 19:31
カリブで鋳造、保管、貴金属、嗜好品上げ頑張ってます~。
貴金属上げがマゾ過ぎるので金細工の甲冑とやらをリアフレ巻き込んでゲットしてきましたw
リアフレは始めたばっかなんだけど冒険専攻してるので財宝鑑定覚えさせて
一緒に行って来ました。
金細工の甲冑
こういうカッコイイのは似合わないのがνガンダムの仕様ですw
でもこれで貴金属取引ブースト+5になりました。
少しだけ楽になったかも?w
そしてハバナで砂金→金を繰り返すこと数日。
鋳造マイスター
鋳造マイスターげっとだぜ!
これでとりあえず目標達成。
あとは貴金属取引があと少しでR5になるから
それでカリブでの修行は終わりかな。
残る保管上げは釣り師になって釣りR16にしながら
プカプカ浮かびながらやってこうかと思ってます。

あ、最後に一言
ドラクエはじめましたので15日で課金切れたあと少しいなくなるかと思いますw

↓鋳造マイスターは伊達じゃない!
別窓 | 大航海 | コメント:0 | トラックバック:1 |
金交易はじめました
2009-07-06 Mon 17:23
両替商になってやっと軌道に乗ってきた今日この頃です。
嗜好品がランク5に貴金属ももうすぐ4、保管9に鋳造14かな。
カリブの海賊NPCにからまれながらも何とか少しずつランクが上がっていってます。
んで鋳造で砂金→金にしたあとに上納品造りはやめましたw
木材集めが面倒だったのと売ったらかなりの利益が出るからです。
どれくらいの利益かというと・・・
金ウマー
これくらい

経験も2000くらい入ってウマーなのです。
相場によりけりだけど最低でも2Mは稼げるんじゃないかなぁ。
あと、ただ運ぶだけじゃあれなのでカテ貰えるクエ受けてついでにクリアしています。
往復で20枚くらいのカテ3が手に入ってると思うのでこれもなかなかおいしゅうございます。

んで調子にのってやってたら久しぶりにPKされちゃったw
有名なあの人だったんだけどカナリアで検索で見つけて
すぐに北大西洋に逃げ込んだけどすでに検索にいて
辺りを見回したら遠くのほうにちっちゃく船がいましてねぇ。
逃げ切れるかと思いながら真南に針路とって中央大西洋に向かったんだけど
逃げ切れなかったw
積荷いっぱいだったのですぐ上納品投げてバイバイキーンしましたけどw
被害総額は上納品1個に6万Dだったからまだ良かったかなw
やっぱカナリア近辺は怖いです。
航海路をもちっと考えないといけないかな~w

↓カリブの金の交易は伊達じゃない!
別窓 | 大航海 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カリブ海
2009-07-04 Sat 15:30
前回の続き
会計士に転職して貴金属取引&嗜好品取引修行です。
サンティアゴ~ジャマイカ間で砂金集めです。
貴金属取引上げはまぞいですねw
1回の取引で20個買えないんですよw
貯まった砂金をカリブで売ろうとしたら400個で100万くらいの赤だったのでまじきついっすw
それでもなんとか3+2にしまして両替商転職条件達成しました。
クエを受けて銀買い込んで地中海へ~
砂金も地中海なら微黒で売れましたね。
危険海域に有名PK人いましたので遠回りもしましたが無事にクエ達成。
念願の両替商になれましたー。
やっと第一段階終了ですかねw
ここからやっと鋳造+保管上げです。

そしてカリブでの修行やってみての感想
ジャム造りはまだ数が買えないから効率悪いですね。
食料品取引も欲しい所。
砂金貯めて砂金→金の鋳造上げはすごい熟練もらえていいんだけど
なかなか砂金が貯まらないから微妙ですw
金にしてからの上納品造りは
木材が全然足りないよ!w
PFで丸太999個貯めてたとしても木材にしたら333個くらい。
すぐに無くなっちゃうw
ウィレムスタッドに投資できるネーデルランド国籍な人はいいかも。
ヴェネなおいらは北海に戻って木材集めもやらなきゃねって感じです。
あとは海賊NPCによくからまれますw
たまに掃除してくれるPC様、感謝です!
やや効率悪い感はあるけど頑張っていきまーす。

そうそう最後に
船買い換えました
商用クリッパーってのです
速くて容量いっぱいな素敵な船です。
商用クリッパー
今までのジーベックと比べたら全然違います。
ジーベックもいい船だけどね。

ついでにPFで巨大な葉が貯まったので帆染料にしてみました。
帆染料その9
うん、何か違う気もするけどいいやw

↓商用クリッパー帆染料その9バージョンは伊達じゃない!
別窓 | 大航海 | コメント:0 | トラックバック:0 |
仲間になりたそうに
2009-07-02 Thu 17:51
はい!久しぶりの更新です!
ずっと鋳造修行でハンブルグ~リューベック往復なのでネタが無いんですw
他の人は多分カテ2使いながらやってると思うんだけど
おいらは2港往復しながらやってます。
ハンブルグで鉄と鉛造って
リューベックに移動しながら船上でアルケブス銃と青銅造って
船に工作室ついてるから少しでも大成功増やして熟練上げです。
リューベック着いたら売り払って
リューベックで鉄と鉛造って
ハンブルグに移動しながら船上で真ちゅう造って
船に工作室(ry
時間効率は悪いんだろうけど副官も育っていくのでまぁいいかなと・・・w

そういや鋳造ってお金もそこそこ稼げるんですね~。
調理、縫製、工芸とやってきたけど1番稼げてるかもしれない。
ベルベットは別ですよ?w
あれは越えられない壁あるんでw

そーんな訳で鋳造13になりました。
もうすぐ14ってくらいです。
んで飽きてきたので他に何かあるかなって調べてたら
カリブ海ハバナって港で砂金→金とかありますね。
どんなもんかわかんないけどやってみる価値ありますぜ。
「しかし、爆装している機体だってある」
「駄目だ、摩擦熱とオーバーロードで自爆するだけだぞ」
「もういいんだ。みんなやめろ」
ってあれ?なんか脱線しちゃった(テヘ

で、そうそう
鋳造マイスターのあとは保管上げするつもりなんです。
貴金属取引&嗜好品取引あげもしたいんです。
んで鋳造&保管&貴金属取引&嗜好品取引が優遇な職業が1つだけあります。
それは両替商。
なんか今のおいらが欲しいところ大体補ってくれるんですよねー。
サンティアゴ~ジャマイカでジャム造り(保管上げ)ながら砂金を貯めて
砂金貯まったらハバナで砂金→金(鋳造上げ)
造った金とPFで採れる丸太→木材にして上納品造り(保管上げ)
まじで無駄がないですw
なんで転職するためにカリブで貴金属上げしたいと思いますです。

最後にリアフレがPS3から大航海時代に参戦してきました。
信長の野望からのフレはいるんだけど
リアフレは初めてなので大事に育っていって欲しいです。
PS3で始める方って結構いるみたいですし人が増えるのはやっぱいい事ですね。

↓PS3効果は伊達じゃない!?
別窓 | 大航海 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| νガンダムは○○じゃない! |
