スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
副官が1人から4人に増えた
2009-01-24 Sat 23:35
造船修行真っ最中なνガンダムです。
ダウオンラインは暇でネタにもならないから少し前に副官が増えた話題でも。
おいらは最初の副官を相当解雇しちゃってるんですよね。
雇用→Lv8オールにする→特性の数字がしょぼい→解雇→再雇用
これを10回は繰り返したw
んで年末にやっとまともな副官が来ました。
まともと言っても倉庫番が60で航海長、見張りが30あとが40~50だったかなw
その副官シルビアさんが交易Lv20になりまして、おいらもとっくに交易Lv40超えてたので
2人目を雇用する事が出来るように!
アパルタメントもとっくにランク3になってまして、さらに2人雇えるように!
雇う副官は4人決まってたので早速4人雇いました。
副官1人に対してスキル枠が1つ増えるのは非常に大きいですね。

雇った副官はこんなんです。
シルビア、フランシーヌ、ニーナ、エスメラルダ
これが最終形ではありません。
エスメラルダはポルトガル亡命用です。
ポルトガルに上位亡命したらエスメラルダ→イゴールにします。
上位亡命いつになるんだって話だけどw

シルビアが調理+1、工芸+1に調理補助と防火。
フランシーヌが縫製+1に縫製補助と防火、積荷強奪。
ニーナは猫飼育、奇襲。
イゴールは造船+1、鋳造+1、鋳造補助、積荷整理。

副官いっぱいいるので他にも良い組み合わせあるだろうけど
自分なりに頑張って考えましたw
色んなサイトのを参考にしたのは言うまでも無いけどねw

↓副官雇用の恩恵は伊達じゃない!

スポンサーサイト
別窓 | 大航海 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初めての造船依頼と反省点 | νガンダムは○○じゃない! | やっぱり欲しい>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| νガンダムは○○じゃない! |
