-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
仲間になりたそうに
2009-07-02 Thu 17:51
はい!久しぶりの更新です!
ずっと鋳造修行でハンブルグ~リューベック往復なのでネタが無いんですw
他の人は多分カテ2使いながらやってると思うんだけど
おいらは2港往復しながらやってます。
ハンブルグで鉄と鉛造って
リューベックに移動しながら船上でアルケブス銃と青銅造って
船に工作室ついてるから少しでも大成功増やして熟練上げです。
リューベック着いたら売り払って
リューベックで鉄と鉛造って
ハンブルグに移動しながら船上で真ちゅう造って
船に工作室(ry
時間効率は悪いんだろうけど副官も育っていくのでまぁいいかなと・・・w

そういや鋳造ってお金もそこそこ稼げるんですね~。
調理、縫製、工芸とやってきたけど1番稼げてるかもしれない。
ベルベットは別ですよ?w
あれは越えられない壁あるんでw

そーんな訳で鋳造13になりました。
もうすぐ14ってくらいです。
んで飽きてきたので他に何かあるかなって調べてたら
カリブ海ハバナって港で砂金→金とかありますね。
どんなもんかわかんないけどやってみる価値ありますぜ。
「しかし、爆装している機体だってある」
「駄目だ、摩擦熱とオーバーロードで自爆するだけだぞ」
「もういいんだ。みんなやめろ」
ってあれ?なんか脱線しちゃった(テヘ

で、そうそう
鋳造マイスターのあとは保管上げするつもりなんです。
貴金属取引&嗜好品取引あげもしたいんです。
んで鋳造&保管&貴金属取引&嗜好品取引が優遇な職業が1つだけあります。
それは両替商。
なんか今のおいらが欲しいところ大体補ってくれるんですよねー。
サンティアゴ~ジャマイカでジャム造り(保管上げ)ながら砂金を貯めて
砂金貯まったらハバナで砂金→金(鋳造上げ)
造った金とPFで採れる丸太→木材にして上納品造り(保管上げ)
まじで無駄がないですw
なんで転職するためにカリブで貴金属上げしたいと思いますです。

最後にリアフレがPS3から大航海時代に参戦してきました。
信長の野望からのフレはいるんだけど
リアフレは初めてなので大事に育っていって欲しいです。
PS3で始める方って結構いるみたいですし人が増えるのはやっぱいい事ですね。

↓PS3効果は伊達じゃない!?
別窓 | 大航海 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カリブ海 | νガンダムは○○じゃない! | 鋳造>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| νガンダムは○○じゃない! |
