スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
カリブ海
2009-07-04 Sat 15:30
前回の続き
会計士に転職して貴金属取引&嗜好品取引修行です。
サンティアゴ~ジャマイカ間で砂金集めです。
貴金属取引上げはまぞいですねw
1回の取引で20個買えないんですよw
貯まった砂金をカリブで売ろうとしたら400個で100万くらいの赤だったのでまじきついっすw
それでもなんとか3+2にしまして両替商転職条件達成しました。
クエを受けて銀買い込んで地中海へ~
砂金も地中海なら微黒で売れましたね。
危険海域に有名PK人いましたので遠回りもしましたが無事にクエ達成。
念願の両替商になれましたー。
やっと第一段階終了ですかねw
ここからやっと鋳造+保管上げです。

そしてカリブでの修行やってみての感想
ジャム造りはまだ数が買えないから効率悪いですね。
食料品取引も欲しい所。
砂金貯めて砂金→金の鋳造上げはすごい熟練もらえていいんだけど
なかなか砂金が貯まらないから微妙ですw
金にしてからの上納品造りは
木材が全然足りないよ!w
PFで丸太999個貯めてたとしても木材にしたら333個くらい。
すぐに無くなっちゃうw
ウィレムスタッドに投資できるネーデルランド国籍な人はいいかも。
ヴェネなおいらは北海に戻って木材集めもやらなきゃねって感じです。
あとは海賊NPCによくからまれますw
たまに掃除してくれるPC様、感謝です!
やや効率悪い感はあるけど頑張っていきまーす。

そうそう最後に
船買い換えました
商用クリッパーってのです
速くて容量いっぱいな素敵な船です。
商用クリッパー
今までのジーベックと比べたら全然違います。
ジーベックもいい船だけどね。

ついでにPFで巨大な葉が貯まったので帆染料にしてみました。
帆染料その9
うん、何か違う気もするけどいいやw

↓商用クリッパー帆染料その9バージョンは伊達じゃない!
スポンサーサイト
別窓 | 大航海 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<金交易はじめました | νガンダムは○○じゃない! | 仲間になりたそうに>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| νガンダムは○○じゃない! |
