スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
鋳造カンスト
2010-02-27 Sat 23:57
鋳造をカンストしたい。
ただ,その想いから力を尽くして目の前のマスケット銃に立ち向かったキラ。
が,放たれた火器暴落はそんな想いを届けはしない。
向けられた北欧と東南アジアの間にあるものは,ただ,生と死と憎しみと。
そのトリガーを引く訳を,今改めて少年たちは知る。
次回,機動戦士ガンダムSEED
「鋳造カンスト」
迫り来る脅威を撃て!ガンダム



続きはこちらから↓
鋳造修行からです。
最初、ダブリンでアルケブス銃を造りながら石墨を貯めて
石墨が貯まったらハンブルグに移動してマスケット銃造り。
こんな事をしてたんだけどどうにも面倒。
しかもカテ代が回収できませんw
火器暴落も多すぎて利益出すことすら困難(´・ω・`)
さすがにカテ代は回収したいので東南アジアまで足を伸ばしてみることにしました。

東南アジアでは3港を巡って材料集めて製造なのか。
それだけ聞くと面倒そうだけど
実際にやってみなくちゃわかんないからねヽ(´▽`)/
んでやってみて…
これはオススメかもしれませんw

おいらがやってたのが
ダバオからスタートして石墨買う。
ついでに他の工業品も買って取引上げ。
相場が良いと、ここで買った他の工業品を次に寄港するテルナーテで売るだけで
ダバオで使ったカテ代くらいは回収できますねヽ(´▽`)/
逆に相場が悪いと赤字だけど(´・ω・`)
次はテルナーテで鉄鉱石と鉄材買います。
ダバオで買った石墨と鉄鉱石を使って鋼を作成。
出来た鋼の3倍になるように鉄材買い込みます。
鉄鉱石→鉄材も面倒だけどやってました。
おいらは積める量を考えながら鋼400鉄材1200くらいでアンボイナ行ってました。
最後にアンボイナで石炭を買い込みます。
これでマスケット銃造りの材料が揃いました。
ガンガン造ります、造ります、造りまーすo(´□`o)
造ったマスケット銃はアンボイナかテルナーテで売却。
この2港には何と火器耐性があるのですヽ(´▽`)/
マスケット銃売値
大体マスケット銃@2000Dくらいで売却額は6000Dかな。
1つに付き4000Dの利益なのですヽ(´▽`)/
カテ代はかる~く回収出来ちゃいます。
名声もベルベよりいいです。
まぁ3港移動するので時間が掛かるのがネックですけどw
そーんな訳で
鋳造R16
SS失敗しましたが鋳造もランク16になりましたヽ(´▽`)/

これで縫製、調理、工芸、鋳造がランク16です。
次は保管。ここまで来るの長かったーw
とりあえずは釣りを16にしながらマグロかカジキかアオザメで保管上げかな。
釣りはかなり放置できるので
やっと買ったドラクエ6がプレイできそうですw
スポンサーサイト
別窓 | 大航海 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<釣りと保管 | νガンダムは○○じゃない! | 工芸カンスト→鋳造再修業>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| νガンダムは○○じゃない! |
