-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
マイレシピとやらに手を出してみた
2009-01-03 Sat 06:37
こんにちは!こんばんは!昼夜逆転中なνガンダムですw
今回は題名なとおりですいませんがマイレシピについてあれこれしちゃいたいと思います
マイレシピってのは生産するときに必要な行動力の消費を20%軽減してくれるもの
例えるならベホイミの消費MPを5→4にベギラゴンの消費MPを10→8にするみたいな
わかりにくい?すいません
使えるようにするには貢献書っての30枚以上必要です
おいら実はパナマ運河開通まで終わらせちゃってるんですよね
んで貢献書24枚貯まってたので(おつかいクエで達成なので少ないですw)
これ使ってマイレシピ作成しちゃおうかなーって
あと6枚足りなかったんですが母国ヴェネツィアで1枚18万Dで売ってた人がいて即購入
王宮の書記官に30枚渡して申請しました
初めてなのでとりあえずハムだけ申請w
これでハム作成時に消費行動力が5→4になるはずです
カンディアに向かいまして豚肉購入してハム作ります
まいれしぴ
右上に小さくあるんですねー
わからなくてWikiで使い方探しちゃったw

あとはハム選んでと、こっからはいつもと一緒かな
ハムしか申請してないから寂しいですw
まいれしぴちょー
んで使ってみた感想
すっげーいいよ、これw
現在、食料品取引8+2なんですが豚肉125~95個買えるんですよね
行動力で言うと消費行動力625~475が500~380まで減っちゃうんですよ
これは便利です、まじでw
何で今まで使わなかったのかなぁってくらい、いい。
例えるなら天空の城ラピュタでドーラの息子の一人が
ズボン姿になったシータを見て「いい」って一言言うくらい。
わかりにくい?まぁそういうなよ

他にも行動消費削減できるみたいですが
ま、この辺は少しずつ使えるようになればいいかな

と、いう訳で皆様も是非お試しください。

↓行動力消費20%軽減は伊達じゃない!ボタン。押すとνガンダムが喜んじゃいます。

別窓 | 大航海 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<調理ランクが15になったぴょん | νガンダムは○○じゃない! | あけましたんたん>>
この記事のコメント
ブログ名の○○の中はハムじゃない?
2009-01-03 Sat 22:26 | URL | ミルクボーイ #mQop/nM.[ 内容変更]
>トシオくん
今のところハムっぽいけど
そろそろハムじゃなくなる感じ
次は何っぽくなるのか自分でもまだわかんないですw
2009-01-03 Sat 23:44 | URL | ミヤ(νガンダム) #4A6q7cVk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| νガンダムは○○じゃない! |
